四方山日記

とりあえず毎日つけることが目標であり目的。画像は本人です

2021-01-29

とにかくやる気の出ない一日でした。寒いと動きが緩慢になるの、恒温動物としての自覚が足りない。


・漫画

「かげきしょうじょ!! 1」読みました。すごい。すごい良い。皆これ知ってたのって思いながらフォロワー内検索したら信頼できる漫画読みフォロワーはみんな一年前に話題にしてました。ごめんフォロワー、僕が悪かった。
元が演劇部(とはいってもお遊びみたいな弱小部でしたが……)出身で演劇好き人間なので舞台劇テーマの創作はそれだけで相性がいいんですが、こういう若い御霊が苦悩し変質していくタイプの話はさらに好物です。異端が混じるならさらに。講師陣もそれぞれに過去に引きずるものがあるのも素敵です。多面的な表現でこそ人間は描けるというもの。今はまだ一巻だけですが、次の外出で全巻揃えてきます。また楽しみが増えた。