四方山日記

とりあえず毎日つけることが目標であり目的。画像は本人です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-02-27

・謎解きギアス謎、期間ギリギリでようやく最終問題まですべて解き終えました。長かった……。 途中約二ヶ月ほど詰まったりその間に(おそらく)問題側のミスが修正されて阿鼻叫喚になったりしましたが、最後はチームメンバーとの閃き合いでなんとか期間内にクリ…

2021-02-26

・ブログすっかりほぼ隔日更新が板についてきてしまいました。毎日コンテンツを更新することの難しさを身をもって味わっている毎日です。同時期に始めた某知人氏はきっちり更新しつつ飽きさせないコンテンツ力があって本当にスゴい……。 まずもってなんでもな…

2021-02-24

・料理初めて金目鯛の煮付けをやりました。もっともまだ魚を捌けないので切り身ですが…… 結果は大成功! 薄味ですがしっかりと魚に甘めのお味が通っており、家族にも大好評でした。残った煮汁も卵と大根を煮て余さず使いきってしまいました。余所で食べたこ…

2021-02-23

・シャドウバース昨日に引き続きシャドバ、というかネクロの話。今使ってるのは剣皇入りトリモン入りデスブリなしの全力連携葬送ネクロ。剣皇自体の能力はそこまで強いと思っていないのだけれど、トリモンと違って序盤雑に切れてかつ2/2/2としても使えるカニ…

2021-02-22

・シャドウバース 分からん。なんも分からん。なにもかも分からん。 いや一応それでもネクロがおそらく一番強くてその下にドラゴン・エルフ・ヴァンプが続き、少し下にネメ、さらに下にウィッチとロイヤルがいる、という構図までは理解しているんですが、そ…

2021-02-21

とうとうやったなこいつ…… というわけでお久しぶりですこんばんは。数日野垂れ死んでいたため更新が滞っておりました、申し訳ない。決して話すネタがなかったわけではないんですが、どうにも季節の変わり目は体調が崩れやすくて嫌ですね。 ・映画 『プリンセ…

2021-02-16

冬に入ってからしばらくまともに寝つけない日々が続いていたのですが、先日の爆弾低気圧が去ったタイミングでめでたく睡眠サイクルが正常に戻りました。やったね私。 ・漫画 「かげきしょうじょ!!」を母に貸したところしっかりヒットしたようで最近は会うた…

2021-02-15

午前中はなんともなかったのに、気圧の戻り始めた午後から体調不良でくたばってます……。なので今日は早めの更新……。・同人 twipla.jp ガンナガン合同誌企画、始動させました。友人の池粕氏と合同主宰です。公式に怒られない範囲の妄言ならじゃんじゃん受け入…

2021-02-14

三日ほど吹き飛んでた気がしますが気のせい気のせい! 最近は徐々に暖かくなりはじめ入眠しづらさも少しずつ改善されてきた……のはいいんですが、逆に昼間の急激の眠気に悩まされるようになってきている昨今です。いやはや、なんとも難儀な身体になってしまっ…

2021-02-11

昨日のこともあってか今日は無限に寝ていた。せっかくの祝日……。 樹海村見終わったあと「そんなに面白くもないけどそこまで言うほどひどくもない普通の映画だね~」とかほざいていた過去の自分に今の惨状を見せたい気持ちでいっぱいです。大丈夫だよ、きちん…

2021-02-10

・映画友人のクソホラー好きに誘われて【樹海村】見てきました。以下(多分)ネタバレ込みの感想。 観た直後はそんなでもなかったはずなのに、帰り路をゆくうちに「俺は今日の二時間をこの映画に使ったのか……」という事実をゆっくり噛み締めさせられる映画でし…

2021-02-09

・アイドルマスターシャイニーカラーズ 引きました。 天井です。 おやすみなさい。

2021-02-07

・料理スパイスカレーにおしるこ、日本茶。一見ちぐはぐなように見える組み合わせなのですが、これが何故か美味しいのです。

2021-02-06

みゃおーん ・料理昨日のアヒージョの残りでぱぱっとパスタ。キャベツと唐辛子しか足してないけど、オリーブオイルに海老の匂いがしっかり移っていて、単純だけど濃厚で美味でした。アヒージョ定期的にやりたいのでオススメの具材とかあったら教えてください…

2021-02-05

昨日はね、疲れて寝てた。 ・漫画かげきしょうじょ!!、1~10まで全部読みました。誰も彼もがどうしようもなく人間的で、素敵な理念と汚れた人間性の二つとしっかり真っ直ぐ向き合って、そのうえで進んでいく物語がとてもとても愛しくて。彼女たちはきっと、…

2021-02-03

・漫画かげきしょうじょ!!、2~10まで買ってきました。明日から少しずつ読んでいきます。 ・漫画同じカテゴライズですが別漫画なので。マガジンポケットで連載していた町田とし子先生の「交換漫画日記」がついに先読み分は最終回に、無料分も最終回を控える…

2021-02-02(?)

やらかしましたねぇ……。 ・プロレス昨晩は久しぶりに新日本プロレス観戦をし、短時間に圧縮されヤジの飛ばない場に寂しさを覚え、それでもいつも以上に興行に向き合う選手たちの試合を固唾を呑んで観戦してきました。複数人タッグマッチが多く組まれることを…

2021-02-01

こうしんの ねたが つきた今日は日常を過ごしていただけというか代わり映えしない一日だったので本当にネタがないです。毎日欠かさず喋ってると疲れるというのは本当だったんだなぁと今になって実感。まあでもたまにはこういう日があってもいいでしょう。日…

2021-01-31

もう一月も終わりだそうで、一年の十二分の一が過ぎてしまったなんて信じられない……、って毎年言ってる気がしますねこれ。いい加減慣れてくれ自分。 ・シャドウバース bunchinhit.hatenablog.com先日のアンリミグラマスに続き、ローテでも無事グラマスになり…