四方山日記

とりあえず毎日つけることが目標であり目的。画像は本人です

2021-04-24

3rd Day2、無観客ですってね。

いえ、時勢柄仕方のないことであるのは重々承知してはいます。覚悟だってしていました。聞かれるたびに「無理こもしれないですね」って空笑いを返してました。それでも、今回唯一握れた現地で、たとえ有観客開催が難しそうだとしても、それでも楽しみにしていたんです。
それが、この土壇場で、Day2のみ、無観客で。
決して恨み言が言いたいわけじゃないんです。誰かに怒りたいわけじゃないんです。今日現地にいった同僚には全力で楽しんでほしいですし、行けないday2組の分まで全力で応援してきてほしいですし、スタッフも演者もギリギリの中でたとえ無観客だろうとやってもらえるだけ感謝すべきなのはよく分かっています。いる、はずでした。

けど。でも。それらを理解し呑み込んだからといって。この苦しみも悲しみも。決して癒されるわけではなくて。だから今日は一日を棒に振って、ひたすらに悲しんでいました。涙も、流しました。

しばらくはあまり気分の上がらない状態が続くことでしょう。それでも、明日は来るから。だから明日は画面の前で。彼女たちを全力で応援するのです。