四方山日記

とりあえず毎日つけることが目標であり目的。画像は本人です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-01-30

・飯 スーパーで見つけて嬉しくて買ってしまった一品。箱に書いてあるとおり元はJALの機内で提供されているコンソメスープで「お飲み物は?」の時に頼むと飲むことができます。僕は子供の頃からこのコンソメスープスープが大好きで、飛行機に乗るたびに他の…

2021-01-29

とにかくやる気の出ない一日でした。寒いと動きが緩慢になるの、恒温動物としての自覚が足りない。 ・漫画「かげきしょうじょ!! 1」読みました。すごい。すごい良い。皆これ知ってたのって思いながらフォロワー内検索したら信頼できる漫画読みフォロワーはみ…

2021-01-28

手持ちの話題が切れたうえに眠くて集中力がない……。 ・ガンナガン昨年秋のゲームマーケットで頒布された銃士三人のプレイマットが、三月にめでたく一般流通するそうで。めでたい。 ヒバナプレマでもそうなんですが、動画を撮ったりリモート対戦をするうえで…

2021-01-27

眠ってしまったので今日です……。時間的に48時間ジャンプしてないから許してほしい。 ・PC今使ってるノートPCが死にかけなので買い換えようと思い、BTOを中心に色々見てたんですが、いやーなんも分からんすね!元々電子工作は好きでも仕組みを頭に入れるのは…

2021-01-26

今日は昼間からものすごい眠気に襲われて、瞼が落ちないようにするのを必死の形相で耐えていました。外出先でなくてよかった。 ・MtG 約半年ぶりにMO起動してヴィンマスファントムドラフトしてました。1ピック目はヴィンテージキューブと勘違いしてて「この…

2021-01-25

寝落ちて起きて今です、こんばんは。あやうく更新忘れるところだった…… ・シャニマス 3rdツアー、無事最速先行への応募を"し忘れました"。 ……こういう時勢なので名古屋への応募はどうしようかなとか、そもそも東京公演もどうしようかなとか、そもそもやらな…

2021-01-24

雨は雪に変わりませんでした。了。今の時期に路面凍結からの転倒で骨折入院なんてしたら目も当てらないので、そういった意味ではよかったんですけどね。 ・小説 約一年ぶりに自作小説に取り掛かってるんですが、勘を取り戻すために自作を読み漁っていて気づ…

2021-01-23

「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう」とは山下達郎氏のクリスマス・イブに出てくる一節です。今現在関東では冷たい雨がしとしとと降り続いており、まさに夜更け過ぎにはこのフレーズ通りの光景が見られそうですね。まあ長期の新潟生活によって雪を見ると…

2021-01-22

本日の晩御飯は豆腐を買い損ねたため麻婆キャベツでした。山盛り入れたはずのキャベツが見事に縮んだので今度はもっとたくさんキャベツを切ろうと思いました。美味しかったです。 ……前説、最初は執筆テンポを稼ぐために書いていたんですが、これだけ続けてい…

2021-01-21

眠る! までが! 今日です!!!!!!・シャドウバースグランプリはオイゲン握って2-2で負け。一緒に通話しながらやった友人はバザラガで4-1してたので「バザラガに負けた……」ってしばらくガチ凹みしてました。まああっちは先手引きまくったうえで6tネフテ…

2021-01-20

毎日書いているとそろそろ前説に持ってくるべき話題がなくなってきて切羽詰まっている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。「寒いですね~」も「食事が~」も「天気が~」も毎日使ってると少しづつ会話デッキでのカードパワーが下がっていくわけで、常に新…

2021-01-19

昨日に引き続き眠いので簡易更新。 ・アニメ昨日から続いており本日終わる予定だった旧エヴァ鑑賞会は同時視聴している友人が寝こけて起きてこられなかったため、また後日に変更となりました。無念。幸い次の日程は近日に決まったので、それまでこの胸の中に…

2021-01-18

今日がまだ終わりそうにないので早めに更新です。 ・アニメ何故か今日明日で旧エヴァンゲリオンをすべて観る会が開催されています。旧作ははるか昔に通しで見たことがあるのですが、なにせもう十年以上前になりますので細部の記憶が曖昧で、新劇場版を見た今…

2021-01-17

昨日は久しぶりにスプラトゥーン2をしてご機嫌ですが、残念ながらその話はしません。上手く言語化できないので。・イヤホン My new gear… pic.twitter.com/5YtJXNB38H — 大村あたる (@hyoutodoroki) 2021年1月17日 My New Gear。というわけで先日注文した我…

2021-01-16

昨日は一日遊んでいたので眠気がすごいことになってる……。いつもにも増して簡易版だったとしても許してほしい……。 ・謎解き昨日はオンラインリアル脱出ゲーム大パーティーで一日遊んでました。メインで参加したのはインサイドシアターと大謎である『終わらな…

2021-01-15

六億年ぶりに絵茶という文化に触れていたら日記を更新するのを忘れそうになっている現在。大丈夫、寝るまでが今日だからセーフ。 ・絵チャット 六億年ぶりにしたとは言ってるけど、実際自分で描くのは多分初めて。見る専で何度か参加したことはあっても、あ…

2021-01-14

眠すぎるので早めに記事を書いて寝ることにしたい(予定)。 ・シャドウバース学生時代からの友人がRAGE通ったということで、昨晩久しぶりに雑談がてら現環境デッキを見たり触ったりしながら通話していた。なおこれが今の寝不足の主原因(0:00過ぎから06:00過ぎ…

2021-01-13

毎回こんなギリギリに更新するのをやめれバもう少し濃い文章を書けるんじゃないかと思いつつ、まあ日記をつけることが目標なので淡泊でもいいかなとも思っている今日この頃。 ・シャドウバースとりあえずグランプリ一次予選は5-0で抜けました。使用デッキは…

2021-01-12

今日は東京で初雪が観測された……らしい。都心だと滅多なことじゃ積もらないから、ちょうど降ってる時に外にいたり、あるいは外見たりしていないと正直なところ実感がわかない。最近の生活サイクルじゃ外に出る機会がないからなおさらという感じ。 ・イヤホン…

2021-01-11

今日は特にイベントもなかったため簡潔に。 ・MtGもうここ一年以上触ってなくて資産もMOに残ってる分しかないんだけど、相変わらず新カードチェックは習慣としてしちゃうわけで。TLがそういう風に形成されてるから、ってのも大きいと思う。カルドハイムで出…

2021-01-10

日曜日特有のけだるさが襲い掛かってきてる二十三時。面倒だなと思いつつほらみろ三日坊主だと笑われるのも癪なのでしっかりブログを更新しようとしてるので、案外ケツ叩きも有効に働いているのかもしれない。 ・シャドウバース 最近はローテから逃げ出して…

2021-01-09

毎日更新することの難しさを日々痛感している。 ・ガンナガン第零回大村杯に優勝した話(参加人数四人)。対戦回数は二回で握った山はどちらもナトリ-ドドメ/カサネ/ジャストアイデアのアグロナトリ。 ガンナガンについて軽く説明すると今巷で大流行してるECG(…

2021-01-08

今日は早めに寝る予定なので更新も早めに。 ・バンナムフェス2nd いやまあ仕方ないね、という気持ちと悔しい気持ちのせめぎ合いになってる。延期、というのがせめてもの救い。 ・イヤホンさまざまなフォロワーからTL上でオーディオ圧を受け続けた結果、まん…

2021-01-07

Twitterで煽られっぱなしで癪だったので、毎日のよしなしことを適当に更新するブログを始めました。毎日更新が目標ですができていなかったらtwitterなりコメントなりでケツをひっぱたいてもらえると幸いです。 ・アニマギアYoutuberの某TOY氏の紹介から目を…