四方山日記

とりあえず毎日つけることが目標であり目的。画像は本人です

2021-01-08

今日は早めに寝る予定なので更新も早めに。


バンナムフェス2nd

いやまあ仕方ないね、という気持ちと悔しい気持ちのせめぎ合いになってる。延期、というのがせめてもの救い。


・イヤホン

さまざまなフォロワーからTL上でオーディオ圧を受け続けた結果、まんまと沼の畔まで誘導されていた。最初にきみたりさん(@kimiterary)と買いに行ったとき買ったやつは調子が悪くて返品してしまったけど、紆余曲折を経てそのとき薦められたfinal製品を使っているので、あのときの体験も無駄じゃなかったんだなぁと嬉しくなる。お店で試聴するのもすっかり慣れてしまって、こういう時勢じゃなければオーディオコーナーに足しげく通いたいくらいだ。
ただ悪いことも一つだけある。僕はどうやら高くて高性能なのを一品だけ、というタイプではなく、様々な機種を聴き比べたい性質のようで、今このときでさえ新しいイヤホンを迎え入れることを考えている。もちろん僕の財布にも時間にもそして耳にも上限というものは存在するため、一定抑えないといけない……。幸福で、けれどだからこそ悩ましい話。
今使ってるのはfinalのe3000とKOSSthe PLUG、あとは遊びのつもりで買ったダイソーのAL-002とHQ-003。バンナムフェスの返金があるので買おうかどうしようかと迷っているのはAZLAのORTAとYAMAHAのtw3a。VictorのHA FX100Tも気になってる……。悩みの種は相変わらず尽きない。