四方山日記

とりあえず毎日つけることが目標であり目的。画像は本人です

2021-01-24

 

雨は雪に変わりませんでした。了。今の時期に路面凍結からの転倒で骨折入院なんてしたら目も当てらないので、そういった意味ではよかったんですけどね。

 

 

・小説

 

約一年ぶりに自作小説に取り掛かってるんですが、勘を取り戻すために自作を読み漁っていて気づいたことが一つ。

こいつ、超然とした女好きすぎじゃない?
書いているときは特に意識していないかったんですが、何故だかどの文章を読んでも超然とした、年下の男を「少年」と呼びそうな女性が出てくるんですよね。どう考えても中高生の時に読んだライトノベルの影響を受けすぎている。ちなみに今書いているのにも、もれなくそういう女が出てきます。逃れられぬ業。