四方山日記

とりあえず毎日つけることが目標であり目的。画像は本人です

2021-01-12

今日は東京で初雪が観測された……らしい。都心だと滅多なことじゃ積もらないから、ちょうど降ってる時に外にいたり、あるいは外見たりしていないと正直なところ実感がわかない。最近の生活サイクルじゃ外に出る機会がないからなおさらという感じ。


・イヤホン

売り切れになってたと思っていたAZLA ORTAが今朝見たら少量入荷していたため、勢いで注文してしまった。知り合いからお得だと唆されて買ってしまったけど、考えてみれば試聴なしの一発買いは初めてなのでドキドキする。以前返品してしまったKINERAのBd005eに続いて二本目のリケーブル型なので、今度こそケーブル変更での良し悪しを試せるといいなぁ。


・シャドウバース

グランプリが始まったけど未だに握るデッキが決まっていない。というより持ちデッキがアグロネクロしかない。もう1、2デッキ作れるだけのエーテルはあるのでオススメデッキあれば教えてください。


・自炊

夏の間はあんなに楽しかった自炊も冬に入ってからはただただ面倒になり、出来合いか鍋で誤魔化す日々が続いている。それはそれで美味しいからいいんだけどね。我が家から大きな寸胴鍋が発掘されたので、最近はもっぱら大量白菜&大量鶏もも肉でやる大水炊き展かキャベツ丸ままにコンビーフ詰め込んでコンソメで煮るだけのキャベツ鍋でサイクルを回してる。赤唐辛子を入れると味が絞まって旨いんだこれが。