四方山日記

とりあえず毎日つけることが目標であり目的。画像は本人です

2021-01-18

今日がまだ終わりそうにないので早めに更新です。

 

 

・アニメ

何故か今日明日で旧エヴァンゲリオンをすべて観る会が開催されています。旧作ははるか昔に通しで見たことがあるのですが、なにせもう十年以上前になりますので細部の記憶が曖昧で、新劇場版を見た今になってもう一度見るとなんだか全体が新鮮な感じがしますね。ミサトさんがきっちり活躍するシーンがあったり、第一話が頭の中にある陰鬱な雰囲気を吹き飛ばすレベルでめちゃくちゃテンポがよかったりとか。まあ中盤越えるに従って記憶の中にあるエヴァと同じになっていって、ちょっと安心したりしました。明日は後半~劇場版を見る予定。一緒に観てる知人は完全初見なので横の反応を楽しみながら明日も過ごそうと思います。