四方山日記

とりあえず毎日つけることが目標であり目的。画像は本人です

2021-01-14

眠すぎるので早めに記事を書いて寝ることにしたい(予定)。


・シャドウバース

学生時代からの友人がRAGE通ったということで、昨晩久しぶりに雑談がてら現環境デッキを見たり触ったりしながら通話していた。なおこれが今の寝不足の主原因(0:00過ぎから06:00過ぎまで喋っていたため)。
調整の成果としてはやっぱライドドラ強いよなーって再確認とか連携もう少し前寄せに出来ないかなとかそういう感じでそれが前半4時間くらいなんだけど、あとのシャドバ老害話に花が咲きすぎたのがよくなかったなぁと。もっともよくなかったというのは生活リズムに対しての話で、話してるのはむちゃんこ楽しかったからいいんですけどね。
僕がやってたのがオープンβ~CGS初期までとWUP~現在まで、友人氏がやっていたのがWLD~現在までとお互いにプレイ期間が少しずつ違うのもあって、当時のあるある話をしたり、相手の知らんデッキを説明したりされたり、環境に文句言ったり引きに文句言ったりしてゲラゲラ下品に笑う時間が本当楽しくて、気づいたらあっという間に朝だった。
考えてみれば友人氏とチャットではなく実際に話すのはおそらく二年ぶりくらいで、昔だったらそんなに間が空けば会話の噛み合いが悪かったりなんだりでぎこちなくなっていたかもしれないけど、人生も付き合いもこのくらいまでくれば、すぐに昔の感覚に戻って学生時代みたいに明け方まで話せるんだな、と嬉しくなったりした徹夜でした。

でも身体は明確に歳を食ってるから、ちゃんとしっかり休ませような。おやすみなさい。