四方山日記

とりあえず毎日つけることが目標であり目的。画像は本人です

2021-02-14

三日ほど吹き飛んでた気がしますが気のせい気のせい!
最近は徐々に暖かくなりはじめ入眠しづらさも少しずつ改善されてきた……のはいいんですが、逆に昼間の急激の眠気に悩まされるようになってきている昨今です。いやはや、なんとも難儀な身体になってしまった……、歳……。


・プロレス

【ABEMA presents DESTINATION 2021 ~BACK TO BUDOKAN~】、見ました。いやぁ、いい興行だった……。11年ぶりの武道館でまき起こる、「ただいま」と言う古豪たちと「はじめまして」をする新風たちのぶつかり合い。拳王が試合後のマイクパフォーマンスで語った「言い続ければ夢は絶対にかなう」という言葉は、これからの時代において太く揺るがぬ支柱になっていくことでしょう。「武道館で、何度も試合をやること」。その夢にも向かって再び進み続ける彼らの姿、その新たな始まりの場所を目撃できたことが今回のなによりの収穫でした。
個人的に輝いていたと思った選手は稲村選手。見た目通りのパワフルなプレイは対戦相手の古豪秋山・丸藤ペアにも十二分に対抗できており、これからの活躍が楽しみになるパフォーマンスでした。調べたらまだ四年目の選手だそうで。今後もノアの動向から目が離せそうにありません。