四方山日記

とりあえず毎日つけることが目標であり目的。画像は本人です

2021-02-22

・シャドウバース
分からん。なんも分からん。なにもかも分からん。
いや一応それでもネクロがおそらく一番強くてその下にドラゴン・エルフ・ヴァンプが続き、少し下にネメ、さらに下にウィッチとロイヤルがいる、という構図までは理解しているんですが、そこからの最適な構築がさっぱり分からない……。
なまじっか今のネクロはカードプールが豊富かつデッキパワーがどのタイプも高いので、適当にやっても勝てちゃったりしてよくないんですよね……。全然見極めができない……。
今は原点回帰で全力連携with剣皇使ってますが、ヴァンプもそこそこに見るのでデスブリ型もいいなぁと思ったり必殺欲しいから酒呑入れたいなぁとなったりであっちにふらふらこっちにふらふらと優柔不断になっている最近です。それだけ対応力があり柔軟に環境に付き合っていけるということなので良いことではあるんですが、カジュアルにやっている身としてはこれと決まった形がないのは些か面倒というかなんというか……。自分の怠惰が悪いだけといえばその通りなんですが。