四方山日記

とりあえず毎日つけることが目標であり目的。画像は本人です

2021-02-21

とうとうやったなこいつ……
というわけでお久しぶりですこんばんは。数日野垂れ死んでいたため更新が滞っておりました、申し訳ない。決して話すネタがなかったわけではないんですが、どうにも季節の変わり目は体調が崩れやすくて嫌ですね。


・映画

f:id:bunchinhit:20210221234320j:plain
『プリンセス・ プリンシパル Crown Handler』第1章、観てきました。
ネタバレなしで話していくんですが、今回はしっとりめの方のプリプリでした。次回予告見るかぎりでは秋の新作はアクション激しめの回に近そうなので今から楽しみです。
映画本編は1時間ほどのショートムービーですが、その短さを感じさせないほどの綿密かつ没入感高めの作りで終始飽きることなく目を爛々と輝かせていました。スチームパンク、スパイ、美少女、渋いおじさんに渦巻く策謀、エッセンスに富んだ会話劇。王道といえばそれまでですが、その王道が丁寧にかつ新しさをもって行われるからこそ我々はそれらを王道のまま、いつまでもワクワクした心持ちで楽しみ続けられる、そんな当たり前を気づかせてくれる素敵な映画でした。秋も絶対見に行くぞ。