四方山日記

とりあえず毎日つけることが目標であり目的。画像は本人です

2021-03-10

・シャドウバース
グランプリ無事抜けました。使ったデッキはデスブリネクロ。シャオなし霊道2の構築です。
半月ほど握っていますが肌に合っていない、というのが正直な感想です。回復アリ除去アリワンショットアリなうえに山も掘り進めやすい、かなり完璧に近いデッキ……ですが、どうも事故ったときの不快感が否めず……。特に「後半にアンデットパレードを重ね引きし、かつスペルと必要なフォロワーしかないので墓地カウントも進められない」「増やしたにもかかわらずボトムに霊道が埋まっている」の二つはニ回三回と重なるとその日のシャドバ欲が零になるほどのやるせなさ。もちろん百鬼や火車で圧縮している以上、底にスペルが溜まりやすいのは重々承知の上なのですが、それを理解した上でなお辛いのです。なにかオススメのデッキありましたら教えてくださいませ。(といっても、この環境も月末までなのですが)